忍者ブログ

諦めません、書くまでは

blogをね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ユーロは対ドル・人民元で高い水準=OECDチーフ エコノミスト」に、もの申してみる・・・

昨夜父は言った。お前の今やっていることは道のためにどれだけ役にたつのか、頽廃した世道人心を救うのにどれだけ貢献することができるのか。この問いには返事ができなかった。

さて。

流行は長いスパンで繰り返すっていいますよね。最近流行っている服で、かなり昔に流行ったデザインと似てることがあるんですけど、だからといってその昔の服を着れるかというと、やはり違うんですよね。
繰り返す、といっても少し違う要素が入ってきてるんですよね。

ところでユーロは対ドル・人民元で高い水準=OECDチーフエコノミストというニュースはもう知っていますか?へぇ、と思ったのは自分だけ?
ユーロは対ドル・人民元で高い水準=OECDチーフエコノミスト
 [パリ 11日 ロイター] 経済協力開発機構(OECD)のチーフエコノミスト、ピエール・カルロ・パドアン氏は11日、ユーロ相場について、最近は下落傾向にあるものの、ドルと人民元に対して高い水準となっているとの見方を示した。  2009年11月に1年超ぶり高値である1.50ドルをつけていたユーロ/ドルは、ギリシャの債務問題をめぐる懸念などを背景に過去数週間軟調となっている。この日は一時1.36ドルを下回った。  ロイターとのインタビューでパドアン氏は「ユーロ高の長期的な問題は、現在の状況より前にさかのぼる世界的な不均衡の問題、他国の為替政策に関連している」と指摘。「原則的にユーロ安は輸出にとって有利だが、欧州の輸出ひいては欧州の成長にとってプラスとなるには、第一に(ユーロ安が)持続し、第二にファンダメンタルズによって正当化される必要がある」と述べた。  現在の値の振れ方は必ずしもそういった構図を示していないとし「原則的には世界的な不均衡是正がユーロ安につながるのは確かだが、問題はいかにしてユーロ安が達成されるかだ。現在のユーロ安につながった道筋は適切ではないと考える」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000529-reu-bus_all

そ、そうだったんですね。ユーロは対ドル・人民元で高い水準=OECDチーフエコノミスト、というニュースを聞いて、少し驚きましたが。。。いえ、ホントはそれほど驚いてないですが(笑)

それにしても、来週の天気が気になるなぁ。雨なら雨でもいいんですけどね・・・。

最初に記事を読んだときは「へぇ」程度の感想でしたが、ユーロは対ドル・人民元で高い水準=OECDチーフエコノミストといった関連の情報を見ていくと、なかなか興味深い情報なのかもしれないと思いました。


PR

Copyright ©  -- 諦めません、書くまでは --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ